ジューサーも買取できる?買取が期待できるジューサーと買取方法をご紹介!

食材から水分だけを抽出できるジューサーは、家で野菜や果物からジュースを作りたい方にとって、従来の絞り機よりとても簡単にジュースを作れる魅力的な機械です。
近年健康意識の高まりに伴い需要も増えてきています。

しかし実際には一度使ってから全然使わず家で眠っているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回はジューサーの処分を検討している方に向けて、ジューサーの買取ポイントと買取方法をご紹介します。

買取してもらいやすいジューサーとは?

ジューサーを買い取ってもらうなら、せっかくなら少しでも高額買取を目指したいですよね。
まずは、買い取ってもらいやすいジューサーのポイントを確認してみてください。

品質

ジューサーは家電なので、故障があると使用できません。
使用できないジャンク品はどうしても買い取ってもらいにくいですから、まずは動作や商品そのものに異常がないか確認します。

性能

最近のジューサーは、食材のすりおろし具合の調整を初めとしたさまざまな機能が備わっており、シンプルなものを求める方から多機能ジューサーを求める方まで需要が幅広くなっています。
中でも、機能性が高いジューサーは需要が高いので買い取られやすくなります。

メーカー

大手家電メーカーの商品は信頼されやすく、比較的買い手がつきやすいため、積極的に買い取られる傾向にあります。
もしお手持ちのジューサーが大手家電メーカーの物なら、眠っているのはもったいないほどの価値を持っているかもしれません。

ジューサーの買取方法とは?

買取にはさまざまな方法がありますが、代表的なのは以下の4つの方法です。

1.フリマアプリ、ネットオークションでの買取
2.店頭買取による買取
3.出張買取による買取
4.宅配買取による買取

最近メジャーなのはフリマアプリによる買取ですが、フリマアプリは自分でやり取りや梱包を行わなければいけないのがどうしても手間に思えてしまうという方もいらっしゃるでしょう。
そんな方におすすめしたいのが、2~4の買取方法です。

店頭買取は、実際にお客様から持ち込まれた商品を店頭で買取する方法です。
出張買取は、お客様の商品がある場所に査定員が訪問して、現地で商品を査定する方法です。
最後の宅配買取は、お客様に商品を発送していただいて、買取会社が拠点で商品を査定する方法です。

これらはお客様がしなければいけない作業は限られており、難しいやり取りをする必要もないため、忙しくて時間が取れないお客様でも安心して買取をご利用いただけます。
ぜひお客様に合った買取方法を選んで、買取を検討してみてください。

まとめ

今回はジューサーの買取ポイントと買取方法をご紹介しました。
ジューサーの買取は、商品の品質や性能、メーカーなどを見られます。
当社も家電の買取を実施しておりますので、もしかしてうちで使っていないジューサーも買取してもらえるかも、と思ったら、お気軽に当社の買取をご利用ください。

閉店商品・倒産商品の買取を強化しています。

どのような商品が買取可能なのか「閉店倒産商品」ページをご確認ください。

ミキサーの買取では何がポイント?高額買取が期待できる人気のミキサーもご紹介!

ご自宅にある家電を思い返した時、実は使っていない家電というのは意外に多いものです。
炊飯器や電子レンジなどは日々の暮らしでどうしても必要になりがちですが、逆にミキサーのような家電はあまり使っておらず、置き場に困っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回はミキサーを処分したいとお考えの方に向けて、ミキサーの買取のポイントについてご紹介します。

ミキサーの買取時に確認するポイントとは?

せっかく買取に出すなら、少しでも高額で買い取ってもらいたいですよね。
まずは売却するミキサーのポイントを見ていきましょう。

容量

ミキサーの買取で真っ先に見られる査定ポイントが、ミキサーの容量です。
一般的に容量が多いミキサーの方が、査定額は大きくなります。
一方でコンパクトなミキサーにも需要はありますので、容量が少ないから売れないというわけではありません。

性能

最近のミキサーは、回転速度の調整機能やミル機能が付いているなど、かなり多機能になっています。
多機能ミキサーは利便性が高いため、査定額も高くなる可能性があります。

また、使いやすさを求めて高性能ミキサーを購入する方は、お手入れ性能の高さも重視します。
食材を扱うため、ミキサーには常に清潔であることが求められます。
そのためお手入れが楽なミキサーは非常に需要が高く、比較的高値がつく傾向にあるのです。

メーカー

ミキサーのような家電はさまざまなメーカーから販売されていて、国内製品に限らず海外製品の種類も豊富です。
次の章ではどのようなメーカーが人気なのかご紹介しますので、お手持ちのミキサーを確認してみてください。

買取してもらいやすい人気のミキサーとは?

ミキサーが売れやすいメーカーは、以下の4社です。

・パナソニック
・テスコム
・デロンギ
・ティファール

うち、上2つが日本のメーカー、下2つが海外発のメーカーです。
どれも非常に有名なメーカーで、名前を聞いたことがある方も多いでしょう。

特にパナソニックは家電メーカーの最大手ですから、ミキサーにおいても非常に信頼が厚く買い手が付きやすくなっています。
お手持ちのパナソニック製のミキサーを持て余してしまっている方は、ぜひ買取に出してみてはいかがでしょうか。

まとめ

家に眠ったままのミキサーは、ゴミに出すにしても手続きが必要な自治体もあり、かなり面倒に感じてしまいますよね。

しかし買取に出せば、今は使われていないミキサーもまた必要としている方の手に渡ります。
本記事では高額買取のコツもご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

当社では高い買取実績を以ってお客様が使わなくなった物を買取させていただきますので、ご不用品がございましたらぜひ当社の買取をご利用ください。

閉店商品・倒産商品の買取を強化しています。

どのような商品が買取可能なのか「閉店倒産商品」ページをご確認ください。

ソファーを高く買取してもらうためには? 買取方法についても解説します!

ソファーはそのまま処分してしまうと、費用がかかることがあります。
そのため、ソファーを手放したいときには、買取に出すことがおすすめです。
今回は、ソファーを高く買取してもらうためのポイントと、買取方法についてご紹介します。

ソファーを高く買取してもらうためには

ソファーを高く買取してもらうために、押さえておきたいポイントが2つあります。
ここでは、その2つのポイントについてご紹介します。

汚れ・ニオイを落とす

ソファーの汚れやニオイは、買取前に落としておきましょう。
状態が良い方が、高価買取されます。
大きな手間はかからないため、ほこりをとったり、ひどい汚れは重点的に拭いたりして、高く買取してもらいましょう。

不要になったらすぐに買取に出す

年数の経過により、安価で性能の高いモデルが続々と発売されるため、古いモデルのものは需要がなくなってしまいます。
また、ソファーの経年劣化による「へたり」は、自分で直すことはほとんど不可能です。
そのため、不要になったらできるだけ早く買取に出すことを心がけましょう。

ソファーの買取方法

ソファーの買取方法には「出張買取」「店頭買取」「宅配買取」の3つの方法があります。
ここでは、それぞれのメリット・デメリットについてご紹介します。

1.出張買取

「出張買取」は、査定スタッフを自宅に招いて、査定・買取をしてもらう方法です。
この方法では、自宅で買取を済ませられ、売却金をその場で受け取れる場合があります。

しかしながら、出張作業費や運搬費といった手数料が発生しやすく、知らない人を家に招かなければならないデメリットがあります。

2.店頭買取

「店頭買取」は、買取店舗に直接ソファーを持ち込んですぐに現金化してもらう方法です。
この方法では、売却金を即日受け取りでき、出張作業費や運搬費がかかりません。

しかしながら、交通費がかかったり、運搬に手間がかかったりしてしまいます。

3.宅配買取

「宅配買取」は、売りたいソファーを宅配便で送り、査定・買取してもらう方法です。
対面なしに自宅にいながら買取を済ませられ、この方法でも出張作業費や運搬費がかかりません。

しかしながら、自分で梱包を行う必要があり、売ったお金を受け取るまでには時間がかかります。

まとめ

今回は、ソファーを高く買取してもらうためのポイントと買取方法について紹介しました。
ソファーは汚れやニオイを落とすことで、高価買取につながる可能性が上がります。
買取方法には、それぞれメリット・デメリットがあるため、それらを理解したうえで選択しましょう。

当社では、閉店商品・倒産商品の買取を強化しています。
どのような商品が買取可能なのか「閉店倒産商品」ページをご確認ください。

高価買取が期待できるぬいぐるみとは?買取方法も併せてご紹介します!

ぬいぐるみを多く所有しており、買い取ってもらいたい方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ぬいぐるみは、ブランドやキャラクターによって高く買取してもらえる場合があります。
そこで今回は、高価買取が期待できるぬいぐるみと買取方法についてご紹介します。

高価買取が期待できるぬいぐるみ

高級ブランドのぬいぐるみ

高級ブランドのぬいぐるみの中でも、ルイ・ヴィトンやエルメス、ティファニー、グッチ、プラダなどは、特に高価買取が期待できるでしょう。
もちろん、汚れがひどかったり状態が悪かったりすれば、買取価格は下がってしまいますが、高確率で高く買取してもらえるでしょう。

ディズニーキャラクターのぬいぐるみ

ぬいぐるみの中でも、特にディズニーキャラクターは高価買取が期待できます。
ダッフィーやシェリーメイ、ジェラトーニは人気が高く、また季節やイベントの限定品は、通常のものに比べて高く買い取ってもらえるでしょう。

しかしながら、公式グッズでなければ、安い価格での買取になりやすいため、あまり期待しすぎないほうが良いでしょう。
ディズニー公式のぬいぐるみのほうが高価買取につながりやすいです。

宅配買取がおすすめ?

ぬいぐるみの売却方法を大きく分けると「店頭買取」「出張買取」「宅配買取」の3つに分けられます。
このそれぞれにメリットやデメリットがあるのですが、今回は「宅配買取」についてご紹介します。

宅配買取では、買取会社にぬいぐるみを郵送することで、査定・買取してもらえます。
この方法のデメリットには、買取金額の入金に時間がかかることが挙げられます。
対面で行うのに比べて、やり取りにラグが発生して、すぐに現金を受け取れません。

一方、この方法のメリットには、ぬいぐるみを発送するだけで、査定から振込まで行ってもらえることが挙げられます。
そのため、空き時間を利用して、ぬいぐるみを郵送するだけで売却できます。
宅配買取は、査定を待っている時間がない方や、ご自身の都合が合うときに依頼をしたい方におすすめの買取方法です。

まとめ

今回は、高価買取が期待できるぬいぐるみと買取方法について紹介しました。
人気が高いものやブランド価値が高いぬいぐるみは、高価買取が期待できます。
忙しくて日中にあまり時間が取れないといった方には、ご自身の都合が良い時間に依頼ができる宅配買取がおすすめです。

当社では、閉店商品・倒産商品の買取を強化しています。
どのような商品が買取可能なのか「閉店倒産商品」ページをご確認ください。

マットレスの処分方法とは?廃棄や買取方法についてご紹介します!

マットレスは睡眠の質に影響を与えるため、重要な役割を担っています。
そんなマットレスも、カバーの汚れやスプリングの劣化によって、定期的に買い替えが必要になるため、その処分方法にお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

その処分方法の1つに「買取」があります。
そこで今回は、マットレスの処分方法と高価買取してもらうコツについてご紹介します。

マットレスの処分方法

マットレスを処分する方法は、大きく分けて「破棄」と「買取」の2つの方法があります。
ここでは、その2つの方法についてご紹介します。

自治体のルールにしたがって破棄

マットレスを処分する際には、自治体に粗大ゴミとして回収してもらわなければなりません。
粗大ゴミとして破棄する場合には、お住まいの市町村にある粗大ゴミ回収センターに問い合わせましょう。

この問い合わせは電話とWebでできる場合が多く、問い合わせ後に処理にかかる費用を支払います。
この処分方法では、処理費用がかかってしまうデメリットがあるので注意しましょう。

買取店に売却

買取では処理費用がかからず、むしろプラスになる可能性があるためおすすめです。

しかしながら、この処分方法では使用感のあるマットレスは買取してもらえない場合があります。
そのため、処分できない可能性があることも理解しておきましょう。

そうはいっても、買取可能かどうかは査定に出してみなければわかりません。
その際は、当社までお問い合わせください。
当社では、中古品の扱いも可能であり、様々なジャンルの商品にも対応できます。

マットレスを高価買取してもらうコツ

マットレスを高価買取してもらうためには、買取を検討している場合は、なるべく早く手放してしまった方が良いです。
なぜなら、マットレスは日常的に使用するものであるため、汗によるシミやへたりは未然に防ぐことが難しく、使用年数によって、どんどん劣化が進んでしまうからです。

これらを防ぐためには、パットやシーツを常に清潔な状態で使用し、昼間には時々風通しを良くして、良い状態を保つための工夫をする必要があります。
また、買取時にはきれいな状態であればあるほど、買取価格が高くなるため、マットレスの掃除を行うことも大切です。

まとめ

今回は、マットレスの処分方法と高価買取してもらうコツについて紹介しました。
マットレスの処分方法には「破棄」と「買取」があります。
高価買取してもらうためには、マットレスが汚れないように工夫を施し、なるべく早く買取してもらいましょう。

当社では、閉店商品・倒産商品の買取を強化しています。
どのような商品が買取可能なのか「閉店倒産商品」ページをご確認ください。

スニーカーを高額買取してもらうには?その方法と注意点を解説します!

スニーカーをコレクションしている方は多く、中には思わぬ価格で取引されるものもあります。
そのため、使用していないスニーカーを所有している方は、そのスニーカーの買取を検討してみることをおすすめします。
そこで今回は、スニーカーを高価買取してもらう方法とその際の注意点についてご紹介します。

スニーカーを高価買取してもらうためには

コラボモデルやレアモデルを売る

ブランドやキャラクターとのコラボスニーカーは、限定品であることが多いため、その買取価格は比較的高額になります。
また、販売数が少ない人気モデルのスニーカーは市場に出回る数が少ないため、これも比較的高く買い取ってもらえます。
これらのスニーカーを持っている方は、思ってもいないような価格で買い取ってもらえる場合があるため、買取に出すことを検討してみてはいかがでしょうか。

不要になったらすぐに売る

これはスニーカーに限ったことではありませんが、発売してから時間が経つにつれて、ほとんどの商品の価値は下がってしまいます。
また、査定に出す際にはスニーカーに付属していた箱や靴ひもなどの付属品もまとめて査定に出すことをおすすめします。
そういった付属品まで揃っていると、高価買取してもらいやすくなるからです。

スニーカーを買取してもらう際の注意点

スニーカーを買取に出す際には、そのスニーカーをなるべくきれいにすることは大切です。
においや汚れがひどいスニーカーは、買い取ってもらえないことがほとんどです。
もし買い取ってもらえたとしても、高値はつかないでしょう。

しかしながら、お金をかけてまでクリーニングに出す必要はありません。
クリーニングをしたからといって、高値で買い取りしてもらえる保証はないため、出費を増やすことによって、損してしまう可能性があります。
そのため、簡単なセルフクリーニングだけを行いましょう。

スニーカーのモデル名がわからなくて、買取してもらえないかもしれないと考える方もいらっしゃるでしょう。
結論としては、スニーカーのモデル名はわからなくても問題ありません。
スニーカーに詳しいプロが細かくチェックして、買取価格を掲示します。
そのため、スニーカーのモデル名がわからなくても、とりあえず査定に出してみることをおすすめします。

まとめ

今回は、スニーカーを高価買取してもらう方法とその際の注意点について紹介しました。
多くの場合、スニーカーの価値は時間が経つにつれて下がってしまいます。
そのため、不要になったらすぐに買取に出すことをおすすめします。

閉店商品・倒産商品の買取を強化しています。
どのような商品が買取可能なのか「閉店倒産商品」ページをご確認ください。

ゴルフクラブを高く買取してもらうために必要なこととは?

使わなくなったゴルフクラブが多数倉庫に眠っているという方も多いのではないでしょうか。
不要になったゴルフクラブをゴミ回収に出すと、自治体によってはお金を支払う必要があるため、買取に出すことをおすすめします。
そこで今回は、ゴルフクラブを高く買取してもらう方法についてご紹介します。

ゴルフクラブを高く買取してもらうためには?

せっかく買取してもらうなら、少しでも高く買取してもらいたいものですよね。
ここでは、少しでも高く買取してもらうためのコツを2つご紹介します。

汚れを落として売る

ゴルフクラブの保存状態は、査定額に大きく影響を与えます。
そのため、なるべくきれいな状態にして査定に出しましょう。

掃除をする際には、クラブヘッドの材質によって、メンテナンスのやり方を変える必要があります。
チタンやメタルヘッドの場合には、傷つけないために研磨剤が含まれていないクリーナーを使用しましょう。
ステンレスやアルミのヘッドの場合には、研磨剤入りのクリーナーを使って優しく拭きましょう。

付属品もまとめて査定に出す

ゴルフクラブを査定に出す際には、購入時についていた付属品もセットで査定に出すと高価買取してもらえる場合があります。
ゴルフクラブの付属品には、使用説明書や保証書、ヘッドカバー、クラブ調節用のレンチなどがあります。
これらの付属品がある場合には、できる限りそろえて査定依頼することをおすすめします。

ゴルフクラブ買取に関する質問にお答えします!

買取を検討している方の中には、初めてのため不安に思う方もいらっしゃるでしょう。
ここでは、ゴルフクラブの買取に関するよくある質問とその回答をご紹介します。

「古いゴルフクラブでも買取可能なのか」といった疑問を持たれる方は多くいらっしゃいます。
これは発売から10年を超えたものであると、買取してもらえないケースが多いです。
また、10年経過していなくともゴルフ用具に関するルールが改定された場合には、買取を断られる可能性もあります。

「売れなかったゴルフクラブはどのように処分すればよいのか」についても心配に思われる方もいらっしゃいます。
売れなかったゴルフクラブは、「粗大ごみとして自治体に回収してもらう」「燃えないゴミとして処分する」「不用品回収業者に依頼する」といった方法で処分できます。

しかしながら、不用品回収業者に依頼する場合には、数千円もの費用がかかってしまうため、それ以外の方法で処分することをおすすめします。

まとめ

今回は、ゴルフクラブを高く買取してもらう方法について紹介しました。
ゴルフクラブが少し破損していたり汚れていたりしていて、買取してもらえない場合もありますが、悩んだら一度送ってみることがおすすめです。
閉店商品・倒産商品の買取を強化しています。
どのような商品が買取可能なのか「閉店倒産商品」ページをご確認ください。

ヘッドホンを高値で買取してもらう方法とは?買取方法の種類も併せてご紹介します!

不要なヘッドホンを持っている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
買取に出すヘッドホンが人気メーカーやモデルであれば、もちろんその買取価格は高くなりますが、そうでなくてもちょっとしたコツを押さえることで高価買取してもらえる場合があります。
そこで今回は、ヘッドホンを高値で買取してもらうコツと買取方法についてご紹介します。

ヘッドホンを高値で買取してもらうコツ

付属品を揃える

付属品を全て揃えた方が高値で買取してもらいやすくなります。
イヤーピースやケーブルなど、購入時の付属品はまとめて売りましょう。
外箱はあった方が良いのですが、なくても買取価格が変わらない場合もあるため、なくてもそこまで気にする必要はないでしょう。

手入れをする

使用感のあるものだと、高値で売れにくくなってしまうため、査定前に手入れをしましょう。
アルコールが入っていないウェットティッシュを使って、汚れをふき取りましょう。
また、ニオイがついていると、大幅に減額されてしまう可能性があるため、普段から丁寧に扱うことが大切です。

ミドルモデル以下の機種は早く売る

一部の高級ヘッドホンは時期によっては、買取価格が上下します。

しかしながら、ミドルモデル以下のものであれば、多くの場合は古くなればなるほど買取価格が下がってしまいます。
そのため、売ることを検討し始めたらすぐに買取に出すことをおすすめします。

ヘッドホンの買取方法

ヘッドホンの買取方法には「店頭持ち込み買取」「宅配買取」「出張買取」の3つの方法があります。
ここではヘッドホンの買取に特におすすめの「宅配買取」についてご紹介します。

宅配買取とは、買取に出したいものを自分で梱包して発送し、査定・買取してもらう買取方法です。
この方法では、外出せずにヘッドホンを買取してもらえ、また査定に出す際は自分の都合に合わせて出すことができます。

店頭持ち込み買取とは異なり、移動の手間をかけることなく買い取ってもらえることが一番大きな利点です。
仕事で忙しく、店頭に持ち込む時間がとれないといった方におすすめの買取方法です。

まとめ

今回は、ヘッドホンを高値で買取してもらうコツと買取方法について紹介しました。
ちょっとした買取のコツを押さえることで、ミドルモデル以下のヘッドホンでも通常より高値で買取してもらえる可能性があります。
この記事がその参考になれば幸いです。

閉店商品・倒産商品の買取を強化しています。
どのような商品が買取可能なのか「閉店倒産商品」ページをご確認ください。

バイク用品の買取方法とは?高価買取のポイントも併せてご紹介します!

不要なバイク用品が倉庫に眠ったままという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
バイク用品は処分することも可能ですが、買取に出すことで高価買取してもらえる場合があります。
そこで今回は、バイク用品を高価買取してもらうためのポイントと処分方法についてご紹介します。

バイク用品を高価買取してもらうためのポイント

同じバイク用品であっても、ポイントを押さえることで、通常よりも高く買取してもらえる場合があります。
そこで今回は、査定に出す前にやっておきたい3つのポイントについてご紹介します。

なるべく汚れを落とす

見た目がきれいだと高額査定につながりやすいため、なるべく汚れを落としましょう。
レザージャケットやブーツなどの革製品はブラシを使用して、汚れを落とし、オイルを塗っておくことをおすすめします。
ヘルメットはメンテナンス用のクリーナーを付けて、柔らかい布で外側を拭きます。
内装が汚れている場合には、一度外し手洗いすると良いでしょう。
きれいにしようとして、かえってバイク用品を傷つけないように、できる範囲でなるべく汚れを落としましょう。

付属品をそろえる

外箱や交換用部品などが揃っていると、査定で有利になります。
例としては、ヘルメットのシールドやウェアのプロテクターが挙げられます。
付属品はあるだけそろえてから査定に出しましょう。

売るなら早い方が良い

ものによっては年数が経過することによって、プレミア価値が付く場合もあります。
しかしながら、基本的には購入から時間が経てばたつほど、その価値は下がってしまいます。
そのため、売却を検討している方は、なるべく早く買取に出すことをおすすめします。

バイク用品の処分方法

バイク用品の処分方法には、「破棄」と「買取」があります。

「破棄」の場合は、自治体のゴミ収集で出しましょう。

しかしながら、自治体のゴミ回収に出せるごみの大きさが定められています。
これを満たさないものは粗大ゴミとして有料になる可能性があります。
また、バッテリーやタイヤなどはそもそも回収不可とされている場合があるため、注意が必要です。

一方、「買取」の場合は、お金を払うどころかお金を受け取れます。
もちろん、買い取ってもらえない場合もありますが、当社であれば、中古商品でも買取をしているため、買取をお考えの方は、ぜひ一度お問い合わせください。

まとめ

今回は、バイク用品を高価買取してもらうためのポイントと買取方法について紹介しました。
バイク用品はポイントを押さえることで、高価買取が期待できます。
閉店商品・倒産商品の買取を強化しています。
どのような商品が買取可能なのか「閉店倒産商品」ページをご確認ください。

ラジオを高値で買取してもらう方法とは?そのポイントをご紹介します!

オーディオ機器は古いモデルのものであっても、需要が高いものもあるため、高価買取が期待できます。
オーディオ機器と一言でいっても、数多くの種類がありますが、今回は、ラジオを高価買取してもらうポイントについてご紹介します。
この記事がラジオの高価買取につながれば幸いです。

オーディオ機器の人気ブランド

オーディオ機器の人気ブランドを3つご紹介します。

1.ソニー/SONY

音響・映像機器分野では、世界屈指のブランド力を持っているメーカーです。
「ウォークマン」はこのブランドの代表的な製品であり、世界的な大ヒットになりました。
アンプやスピーカー、ラジオまで幅広いオーディオ機器を販売しており、どれも人気があります。

2.ボーズ/BOSE

このブランドはスピーカーを主とした音響機器メーカーです。
高品質な音を追及しており、その品質はプロやハイ・ユーザーからも高い支持を受けるほどです。
ホームシアター用からポータブル用まで幅広い需要に対応しているため、高い人気を誇っています。

3.オンキヨー/ONKYO

デジタルオーディオ勃興期、ピュアオーディオ衰退期を生き延びた数少ない日本の音響メーカーです。
現在は、ハイレゾ音源配信サービスにも力を入れています。

ラジオを高価買取してもらうポイント

ラジオの中には、今では入手困難なモデルもあり、その希少価値は高まっています。
入手困難なモデルでないラジオでも、買い取ってもらうことは可能です。

しかしながら、その買取価格は低くなってしまうので、ここからはその買取価格が高くなるポイントについてご紹介します。

動作の確認をする

アンティークは例外ですが、基本的には動作するものの方が買取価格は高くなります。
「電源が入るのか」や「音が出るのか」などの簡単なチェックを査定に出す前にしておきましょう。

きれいな状態にする

査定では見た目も価格を決める基準の1つです。
そのため、自分で落とせる汚れは落としておき、丁寧に扱いましょう。
また、電池カバーは開けて中を確認しておきましょう。

古いものだからこそ、その見た目は重要視されるため、状態が少しでもよく見えるように、整えておくことをおすすめします。

まとめ

今回は、ラジオを高価買取してもらうポイントについて紹介しました。
ラジオには愛好家がいて、需要があるため高価で買取してもらえる可能性があります。
閉店商品・倒産商品の買取を強化しています。
どのような商品が買取可能なのか「閉店倒産商品」ページをご確認ください。